07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の風物詩・・と、雪。

2011/08/03
朝顔


母からもらった朝顔。

当初、3輪の花が咲いていました。

玄関の中に置いていたせいか、花が開かなくなりました。

そこで、中庭に出したところ、

今朝、見事に咲きました。

嬉しくて、写真を撮っていたら。


雪に食べられた

雪に食べられました。

あぁ~あ

お労しや。


この季節、「蚊」もつき物ですよね。

朝のお散歩でも、ベンチで休んでいる所にフィ~ン。

可愛い雪の血を吸いにやって来ます。

そこで考えました。

蚊取り

おそとでノーマット。

ベンチで蚊取り

人用の腕時計タイプをハーネスに装着。

蚊取り&雪

こんな感じで歩いてます。



ただ、匂いがどうなのか?

私には無臭に感じても、犬の臭覚にはどうなのか?

気にはしていたものの、

落ちていた小さなパンの欠片に、5m位前から反応したところを見ると、

少なくとも、雪には関係ないようです。


ママは腕に、雪は背中に。

初めてのペアールックです。








来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

若者のために、ペアールックとは「お揃い」の意味です。




スポンサーサイト
15:14 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ママさんと雪ちゃんが装着すると虫よけマット腕時計タイプもお洒落に見えてくるから不思議だあ!
今年はいつもよりさらに蚊が多く出没してる気がしてた今日この頃ですから早速真似ッコすべくお買い物に行く事にしましたです。
雪ママさん、ありがとでした。
それにしても恐るべし!朝顔のお花を食しちゃう雪ちゃんの食欲!なあんてね、我が家にもそんな子いました。朝顔でなくて日々草のお花でしたけれど・・・!汗
No title
アサガオ食べちゃうんですね。
好奇心旺盛な子っていたずら坊主みたいで可愛いですよね。
我が家も虫よけしようと思ってたんです。
なにしろフェラリア飲んでないんで・・・
スプレーだけはしてるんですけど。
これ、いいですね。
No title
雪ママさんの写真は本当にステキ!

で、アサガオって食べちゃって大丈夫なんだっけ?
よく、食べちゃいけない草花ってあるじゃない。

私も蚊は大~~~~~嫌い。
だから夏は庭仕事をしたくないの!
私なんて、小型蚊取り線香を腰にぶら下げて散歩したこともあるわ。
腕時計型のも持っているけど、効果は蚊取り線香の方が上の様な気がする。
でも雪君が蚊取り線香をぶら下げるわけにはいかないしねぇ。
No title
へーー、朝顔ってエディブルフラワーなのねえ。
(って、検索したら書いてありました)
朝鮮朝顔は毒なんだって。

ペアルックの説明にv-408

ゆったん、なんだか変身できそうだね!!
わたしこれ、日本にいるとき、足首につけて
お散歩してました。
持ってきたらよかったなあ…
No title
あーあ。せっかく咲いたのにダメじゃん
雪くん食べちゃー。
よかった「おそとでノーマット」のペアー
ルックで・・・高級ブランドの時計なんか
だったら絶対お友達になれなかったと思う
今の子にはペアールックも通じないのね。
天ママもアベックっていって「なんですか
それ~?」って聞かれて、「あっごめんフラ
ンス語で恋人のこと」と答えて妙に関心され
たけど(笑)
No title
雪くん、朝顔いい匂いがしたのかな?
クンクンしてて思わずお口にも入れてみたくなった?

この前のホオズキといい、朝顔といい、写真って撮る人の感性がそのまま出るのね~。
雪ママの写真はとっても素敵♪

私、煙系のものダメなんです。
蚊取り線香やお香、お線香もダメなので(声が出なくなっちゃうの)お盆の迎え火の後のお線香はチーンとして手を合わせたら逆さまにして火が点いている方を下にしてしまいます。
このペアルックは煙が出なくて私でも大丈夫かも~?
(見かけによらずか弱きメグララ!)
No title
綺麗な朝顔ですね。
雪君がお花パクリした事は、母上には
内緒ですね。

初めてのペアルックが、蚊除けというのも、
なんだか雪ママらしい。

我が家はシダースプレー(天然のエッセンシャルオイル)を、ワンズも私もシュッシュしてお散歩に出かけます。かなり効きます。
No title
朝顔美味しかっただろうね!
雪が食べれるってことは私が食べても大丈夫なのね。
食べるもの無くなったら思い出すよーーー。

今日はお互い「蚊」話だったね!今年奴らの姿が
いつもより多い気が。。
No title
雪ちゃん朝顔おおいしかったですか?笑
鑑賞より味見ですねー。

蚊の対策いいですねー。これで絶対よってきませんね。

雪ちゃん朝顔散歩の最初はいつも暴走でしたねー。
すぐに充電きれるの分かります。
うちは、最近 るかが帰ろう帰ろうです。早く帰ってご飯が食べたいから散歩もショートカットしようとします。。。

雪ちゃん朝顔落ちてるお肉パクしてもゴクンしないから偉い!うちは、わたしに盗られると思うからすぐにゴクンです。雪ちゃん貴方はいい子ちゃんです。ママのゴツンでペッだから。。。
No title
すみません。。。
雪ちゃんって後に 朝顔朝顔って入って今読み直してビックリ。。。。入力がおかしかったです。。。
読みにくくて申し訳ありません。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Heartymamaさん。

そんなぁ~v-398
雪はともかく、私は・・・

大雑把な性格なので、色々考えずにやってしまいます。
実際のところ、効き目は分りませんよ~。

Heartyくんもお花、いっちゃいますか。
朝顔は毒かもしれないそうですv-399
怖~い!
でも、無事でした♪


No title
きらりさん。

朝顔も食べるいたずら坊主なのです。
この時はさすがに、「ごぉりゃー ゆぎぃーv-412」になりました。
だから、朝顔は高い場所にお引越し~

スプレーと併用で、
コリンくんもやってみちゃう?
No title
コロママさん。

えぇ~ うれしぃv-398

朝顔、毒の部類に入るみたいです。
雪を使った実験では
この朝顔は大丈夫でしたv-12

草取りの時はしかたがないけど
かっこいいコロママさんが、腰に蚊取りを付けてお散歩?
想像すると笑えますよ~

これ、効き目はいまいちですか。
雪が蚊取り線香をつけてのお散歩はともかく、
私はイヤです~v-397
No title
しっぽさん。

エディブルフラワーって何?
毒の朝顔をものともしない雪、すごいでしょv-391

ガシャンガシャンって、良い子に変身できれば、言う事ないんだけどねぇ~

足首に付けると位置的にいいかもね。
ワンズの周りにバリアを張れそうだ。

ペアールックの意味分ったの?
No title
天ママさん。

雪、一直線に向かってきてパクよ。
止める間もなくて(写真撮ってたv-391けど)

ノーマットのペアー、かっこいいでしょ!
てぃんくんもどう?

アベック、私でも使わないけど~。
フランス語には違いないけど
上手い事逃げたわね。
No title
メグララさん。

クンクンもせずにパクッでした。
なんでも取りあえず咥えてみて判断するタイプです。
とってもキケンです。
今、ガマンする特訓中なの。

煙がそんなにダメなの?
とても敏感なのね。
お寺さんに嫁がなくてよかったね。

それと、
今のところ何の予定もないので、大丈夫です♪
メグララさんの都合に合わせま~すv-344
楽しみだわ~。
No title
ホーリーママさん。

今朝、母から「咲いてる~」と電話がありました。
勿論、「咲いてるわよ~」と答えましたv-399

やっぱり。
蚊取りのペアルック、似合いすぎて怖いくらい。

シダースプレーの方がおしゃれです。
そんなに効きますか・・
う~ん、考えどころですね~
e-772重にしたら効き目倍増かも。
No title
agaudiさん。

朝顔は止めといた方がいいみたい。
ワンズにはキケンがいっぱいのアサガオちゃ~ん。
ははなら平気だと思うけどv-397

そう、多いよね。
それに、大きいと思わない?
No title
るかママさん。

大丈夫、ちゃんと読めました~。

朝顔は美味しくなかったようです。
床に残骸が残ってましたから。

るかちゃん達の蚊対策はどうしてますか?

お散歩の初めで半分の体力を失います。
家は食後1時間経ってから出発するので、
帰りたがりません。(私は帰りたい)

咥えてぱっくんもしますよ~。
飲み込んだ後でも口をガバっと開いて、
のどの奥に向かって「おぉ~い出て来~い」
と叫びます。
雪、目を白黒させてます。

管理者のみに表示

