09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

森林の中を行く。

2011/07/22
こんにちは。

今日も涼しく、過ごしやすい雪地方です。

昭和も森1

「2時間くらい出かけてくれない?」とパパ。

理由は~

水槽のお掃除に、雪と私が邪魔なのだそうです。

それではと仰せに従い、昭和の森公園へいって来ました。

昭和の森2

ここは、山一つ分位ある広大な敷地の公園で、

高台から太平洋も望めます。

昭和の森3

雪は、この公園が大好きです。

昭和の森の雪5

枯れ枝も、楽しんだ証拠です。

昭和の森の雪4

鳥のさえずりや羽音に耳をすましたり。

子供達の乗る自転車にガンを飛ばしたり。

お弁当を食べる親子連れに、おすそ分けを頂いたり。

昭和の森の雪2

いやぁ~ 自然に勝る物はありませんね。

森林浴を満喫して

雪も私も楽しい2時間を過ごしました。

すごい寝方

雪は、遊び疲れて夢の中~

さてと、私も雪に付き合おう。

「パパ~、バケツ出てるよ~ 片しておいてね~」







今日も、来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
ここに、川があれば、入りびたりになりそうです。
もう、今からお昼ねは無理ですね




 
スポンサーサイト
15:43 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
涼しくてまるで軽井沢みたいです…!今日みたいな毎日がいいなぁ~(^-^)

パパさんお魚さんのお世話ご苦労様です♪私はフグ飼いたいのだけど、お水の交換が大変だから心を鬼にして我慢中(-_-;)
No title
やっぱ自然の中のお散歩はさいこーだよね。
枯れ草いっぱいくっつけて、帰って来たらお昼寝。。
頭が直角に曲がって折れそうな寝かた、コリンも昔はいっつもそんな感じだったな~

我が家、でっかいフナがいます。水かえはあたしの仕事ですっごくたいへん。
No title
私も以前、熱帯魚飼っていたけれど、
水槽を綺麗にお掃除してくれるパパさんの
ような方がいなくて、挫折しました。

この涼しさが、ずーと続いて欲しい~
大きな木々が、立派ですね。

雪風君の立ち姿、メチャクチャ可愛いv-345何見ているのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まぁ~! 雪くん大満足で爆睡ですね。
こんな無防備な姿を見ると飼い主冥利に尽きますね~雪ママ?

開放的なアンヨと真逆にちんまり揃えたお手手がキュートよ~ん。

昭和の森公園っていい感じ~♪
木陰って気持ちいいですよね。
No title
水槽のお掃除に雪君とママが邪魔ってところの「ママ」に笑ってしまいました~。

でも気持ちの良い日だったから、素敵な森の中をゆっくりお散歩、楽しかったでしょうね。
雪君も五感をフル活動させてのお散歩に大満足だったでしょう。

近くにこんな素敵な公園があっていいなぁ~。
No title
あらま~雪ちゃん 爆睡ですね~笑
すごく自然たっぷりの公園ですね~。夏はこのような場所がいいですね~影にもなって!!
 
後ろ姿の足が何故か笑っちゃいます~
サマーカットしたからすごくスタイルよく見えますね~

雪ちゃんの被り物はママさん作なのですか?
すごくかわいいし上手です!!
器用な方羨ましいです。。。
No title
メルママさん。

涼しくて、気持ちの良い日でしたね。
この森は広くて、どこまで行っても森の中~

フグを飼いたいの?
観賞用?まさか食○じゃv-405
No title
きらりさん。

雪も私もリフレッシュして来ましたよ~
ここは、山を整備して出来た公園なので
自然がそのまま残っています。

コリンくんも首直角でしたか。
よく首の筋がつらないものだわ。

フナがいるの?
一番体力がいる担当になっちゃたのね。
「手伝おうか~」って言うだけが私の仕事です。
No title
ホーリーママさん。

熱帯魚を飼われていたのですね。
うちは主人の趣味なので、私は何もしません。
見て、癒されているだけです。

さっき、雨がパラパラと降ってきました。
この涼しさも今日までらしいですね。

この時の雪は鳥を目で追っているのだと思います。
つま先立ちしてるみたいで可愛いでしょ。
Re: No title
○○さん。

よかった~v-411
連絡、ありがとうございます。
夕方のお散歩の時、また回します。
みんな喜ぶと思います。

森に入ると、緑のにおいがするんですよ。
雪、大興奮でフガフガ言ってました。

そう、海水魚です。
主人の唯一の趣味みたいなものです。
海水を取り寄せたり、自分で混合したり
何やら1人で楽しんでいます。

自然の中で暮らせるのは、田舎のいい所です。
あと、川があればなぁ~



No title
メグララさん。

ほんとだe-317
お手手まで気づきませんでした。
こんな風に寝ているのを見ると、和みます。

この公園は、マラソンの会場にもなるので、
大勢のランナーがコーチの元で走っています。
それを、雪と口開けてボーっと見てます。
No title
雪ママのブログに携帯からコメント書くと、かならず途中でブチンと切れちゃうの。
使い方間違ってるのか、相当携帯に嫌われてるのか。

昭和の森公園いいよね~、大好きな場所です。
広くて美しくていろんな景色あって。
あそこは千葉の財産ですね!大事にしたいです。

水槽の掃除って、そんなに時間がかかるのね。
パパさんマメだわぁ。うちのちちさまなんて二時間も
掃除させたら発狂するよ。
No title
コロママさん。

具合はいかがですか?
無理なさらないで下さいね。

主人に言わせると、雪はチョロチョロと邪魔。
私は口が邪魔らしいです。

軽井沢のお宅のような素敵なロケーションではありませんが、森林浴はバッチリです。
雪も2時間遊び通しでした。

コルキーも気に入るはずです。
でも、残念ながらオフリードは禁止なの~v-409
No title
るかママさん。

駐車場から、日に当たらずに行って帰れます。
この時期、最高でしょ?
疲れたら、東屋でよその人のお弁当をがん見して、
雪自慢をして楽しみます。

雪の後姿が好きなの♪
特に、がに股に萌え~(古!)です。

被り物は作れませ~ん。
直線縫いだけですよ~v-393
No title
agaudiさん。

何度もトライをありがとう。
ちょっと、ご機嫌が悪かったんじゃない?


昭和の森、いいよね~♪
年々、森がキレイに育っている感じがするの。
管理がされてるからゴミもないしね。
大切にしなきゃね。

好きでやってるから出来るのよ。
他の事はな~んにもしないもの。
ちちの方が役に立つよv-8
No title
あっ!出遅れちゃった。
雪くんとこも自然がいっぱいある公園が
あっていいですね。炎天下でもすーっと
涼しくなるよね。
No title
雪地方には素敵な公園がありますね~。
人もあまり多くなさそうですが、どうなのでしょう?
弁当もってピクニックに行くと気持ちよいでしょうね。
ここは真夏でも涼しいのでしょうから。

この寝姿からすると、雪君は思いっきり楽しんだのでしょうね。
雪パパさんの水槽掃除は無事終わったのかな?
No title
天ママさん。

そうなの。
公園に恵まれていて、ありがたいです。
いい枝ぶりの木を見てると、
登ってみたくもなります。
木登り、得意だったのv-526
No title
Yamatoさん。

この公園は、昆布家のランチ会の時、
遊び場所の候補に挙がっていた所です。

芝の広場やアスレチック広場は人もいますが、
森林部分はだぁれもいませんでした。
次は絶対にお弁当を持って行こうと思います。

水槽掃除も無事に終わり、魚達もよく見える様になりましたv-12
No title
今日は、我が家も木陰いっぱいの公園に行ってきましたよ~。
夏はこういう所があると助かるね^^。
雪ちゃんがタッチしてる姿見て・・・・
やっぱり、小さいおこちゃまのようでかわい~~e-328
ティムがタッチすると・・・・大型犬のようです~~e-451
No title
ティムか~さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

日陰様様ですよね~。
ティムくんもか~さんもリフレッシュしましたか。

ティムくんのタッチ姿見てみたい。
雪とどの位違うのか見た~いv-405
大きい事は好いことだ~♪

管理者のみに表示

