07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

目から鱗?

2011/02/13
今朝のお散歩で、初めてお会いしたダックスちゃんのママさん。

ダックスちゃんがしたチッチの後に、お水をピュ!

その行為は当然としても、方法に驚きました。


500mlのペットボトルの蓋に、楊枝くらいの穴を開けるだけ。
例1
ママさんの言われたように、お線香でジュッと開けたので、灰で黒ずみましたが、
洗ったら色は落ちました。

今の時期なので、ほんわか暖かいお湯を使われていて、カイロ代わりにもなるそうです。

使い方は簡単、蓋を閉めて手でキュッと掴むだけ。


実験してみました。
例2
雪がチッチをしたとして、立った位置から簡単に狙い撃ちができます。

今まで、ボトルの蓋を取って、あたふたして流していた事からしてみればウソのようです。

既に、なさってらっしゃる方も居られるかもしれませんが、

私には目から鱗の出来事でした。
注)ただ、横にすると水がでます。


さてさて

ゆっき~。
なぁに
なぁに

ご挨拶は~
風
風がぼくをよんでます。
きのうは雪、きょうは風。にんきものは忙しいのですよ。



暖かな日差しに暖かい風。

春もすぐそこまで来ていますね。

影


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お願いしてもいいですか?
14:50 イングリッシュコッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あー、こういうしくみになってるんですね!
お線香で穴をあけるとは!
(ちなみに例の渦巻線香を使ったら、キャップを
はずすのと同じ大きさの穴になることでしょう)
100均にあるシャワーになるキャップをつけてると
思われる方もいらっしゃいますよね。

雪くん、風切ってかっこいい~けど、空気が澄んでて冷たそう!
フェイにお祝いをありがとうございます。
遅くなってすみません。

慣れなくって、あたふたしてます。
マイページの意味もやっと分かった状態です。

シャワーになるボトルキャップもあるの?
知らなかったわぁ。

こっちはずっと暖かい日が続いています。
この日は風も温かくて気持ちがよかった~

桜も1本だけ2部咲きです。

管理者のみに表示

