05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

和太鼓とヒップホップ。

2011/07/18
こんにちは~1


台風が近づいています。

関東も空が暗く、生暖かい風が吹いています。

台風の進路のみなさま、お気をつけくださいね。



土曜日のこと。

スーパーの側で信号待ちをしていると

ドドォ~ンとお腹に響く太鼓の音が聞こえてきました。

引き寄せられるように向かった先で見たものは・・・


CIMG2091.jpg


三人の若者の奏でる和太鼓でした。


和太鼓5

和太鼓2和太鼓7
和太鼓3和太鼓4


迫力のある演奏も然る事ながら、

静と動の美しさに見入ってしまいました。

鈍っていた感覚が研ぎ澄まされていく様な、そんな気にさえなり

日本文化の素晴らしさに、感動を覚えたひと時でした。



そして、次に見たものは

学生のヒップホップダンスです。


ヒップホップ1ヒップホップ2
ヒップホップ4ヒップホップ5


ユニットを組んで1年も経たないので、と謙遜をしていましたが

いえいえ、中々のものでしたよ。


ねぇ、雪 聞いて。

ママね、若かったらやりたい事が2つあるの

動けません

1つはディズニーのエレクトリカルパレードのダンサー。

もう一つはヒップホップダンス。

楽しそうだもの♪

どうなったの?

健康体操ね~。

だって、氷川きよしのズンドコ節に合わせて踊るのよ

・・・夢と違いすぎるんだもの・・・







今日も、来て下さってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
あとン十歳若かったら、本当にやってみたいのです。






スポンサーサイト
15:28 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヒップホップ、是非是非、
エレクトリカルパレードのダンサー、やってください。
あたし、紙吹雪、ペンライト持って応援行きますから。
おっかけ1号。
No title
きらりさん。

ディズニーランドに行くたびに思ってたの。
学生だったら、そこでバイトしたいし
パレードにも参加したいの。

夢は叶うものだと思っているけど・・・

紙吹雪にペンライト。 ワォ!
タイムスリップ出来ないかなぁ~

No title
知ってるぅ~!!
健康体操。きよしの「ズンドコ節」を
へんなシャモジもって踊るのじゃない?
想像してたのとギャップあり過ぎで私
も3回目で止めました。なんか雪ママ
同じことしてるねぇ。
隣のあおたんヒップホップ教室に通って
います。和太鼓はなんか日本人の血が騒
ぐよね。
No title
続かなかったスポーツクラブでヒップホップダンスクラスに
一回だけ参加した事あるよー。
柔軟性もないし、センスもなかったという事実だけが
はっきりしました!
初心者の人でも、センスある人はすぐなじむの。
羨ましいやら、悲しいやら。

でもママならいけるかも~♪


健康体操いいじゃない。
怪我もしなさそう。
No title
健康体操って、そんな広範囲にひろまってるものなの…
しかもしゃもじ持ってズンドコ節…?

きのう朝、ヴィクトリアパークまでお散歩に行ったの。
犬禁止だし、中には入らなかったんだけど、エントランス広場で、
たくさんのおばちゃんが、歌謡曲?にあわせて踊ってた。
おじさんはいないの。きっとあれは、香港版健康体操ね。

このバナーの合成完成度、高すぎ。
おもしろすぎて、ポチしないわけにはいかないですわ。
No title
太鼓いいですね~(*^_^*)
夏になると あちらこちらからドンドン聞こえてきますね~

HIPHOPのダンサーってすごいですよ~
腹筋 腕力 背筋すべて鍛えてるな~って思います。。。
ママさん運動好きなのですね~
健康体操 私も見に行きました~近所で!!
そしたら シルバーの方ばかりだったので5分の見学でやめました・・・笑

運動好きですが ジムとかのエアロビを笑顔で出来ない私は体力がないことを自覚しました・・・
ワンの散歩だけでは体力つきませんね~
氷川じゃなくてEXILEだったら健康体操も良かったのにね…♪♪♪
No title
メルママさんのコメ、可笑しい~!
そうそう、ズンドコじゃぁやりたくないかも~。

雪ママさんの夢、可愛いなぁ~。
まだ諦めるのは早いんじゃないの?
No title
天ママさん。

えぇ~v-12
ママもやってたの~
なんだかなぁ~。
ズンドコ節はないわ~って思ってね。
それに、発表会をアリーナでやるって事になって、ムリ~と思って辞めました。
でも、シャモジはなかった。
天ママ地域の方がハイレベル?

あおたんがヒップホップを?
カッコイ~イv-218
No title
agaudiさん。

続かなかったスポーツクラブ。
うっ、耳が痛い。
私はジャズダンスにお試し参加したの。
柔軟性はあるけど、センスはなかったわ。
問題は振りを覚えられないってことよv-12

たしかに、健康体操じゃケガのしようがないわ。
No title
しっぽさん。

全国的にあるらしいの。
若い人はいないけど。。
私が平均年齢を下げてたからv-8

香港は太極拳じゃないの?
う~ん。じゃ、健康体操は世界的v-12
しっぽさんも話の種にやってみ!

バナー? フフフフ
No title
るかママさん。

太鼓ってお腹にも、心にも響きますよね~。
演者の若者が揃ってイケメンなのも要因でしたv-12

ダンサーってほんとにカッコイイと思ってしまいます。
自分で踊れたらと想像するだけで楽しくなります。

健康体操に若者は全くいません。
先生も70才位のピチピチグランマでした。

私は楽しく動いているつもりでも、
形相が必死らしく「ムリしないで~」とよく言われます。

お散歩での体力アップは一緒に走るとか?
ま、涼しくなったら考えましょv-8
No title
メルママさん。

それは無理~!
EXILE? そりゃ何者だ~の世代です。
私は大好きだけどね。
No title
コロママさん。

ズンドコは楽しい歌なんでしょうけど~
動きながら「きよし~v-238」の掛け声も入るのです。

諦めちゃぁいませんよ。
ただ、生まれ変ったらの話ですけどv-12

管理者のみに表示

