09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬は、何故お尻の匂いを嗅ぎ合うの?

2011/07/15
なぜ 片足を上げておしっこをするの?
なぜ ワンワン鳴くの?
なぜ お尻の匂いを嗅ぎあうの?

世界の民話の中には犬をテーマにした多くのお話があります。

フランスに伝わる民話の一つから。

「犬が言葉を喋っていた大昔のお話。
犬の王が議会を開いて、みんなが議論をしていたその時、
ある犬が音なしのオナラをしてしまいました。
犯人は分りません。
怒った犬の王は、犯人が分るまで犬達の言葉を取り上げてしまいました。
だから今でも犬達は、言葉を取り戻す為、出会うとお互いのお尻の匂いを嗅ぎあい犯人を探しているのです。」
                                              
面白いお話だと思いませんか?


ゆきくん、オナラしたですか?

オナラした?

日常のよくある光景ですね。



私の座る寝るソファーの下が雪の定位置です。

雪のお尻の位置が、私の顔に近い絶妙なポジションにあり、

芳しい香りが漂ってきます。


雪かもね


もしかしたら・・犯人は、雪のご先祖さまかも知れません。

もしかしたら、あなたの、あなたの・・・かも知れません。






いつも、来てくださってありがとう。
感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
くさい話でごめんなさい。




スポンサーサイト
14:25 イングリッシュコッカー | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぷぅ~ですか?
すか~ってのもありですねぇ。

たまたま今朝アメコのチャコちゃんママとオチリの話をしていたところです。

チャコちゃんって、車に乗ると運転中のママの肩乗り犬になるそうで(キツネの襟巻状態)、先日左肩にお顔と前足、右肩にオチリと後ろ足だった時に<すか~っ!>とやっちまったそうで、肛門腺の芳しきニホヒ~がシートベルトに付いちゃって、拭いてもなにしてもおちない・・・吐きそうだったとのこと。

あんなに鼻をお尻にくっつけてクンクンせずとも、嗅覚がするどいんだから分かりそうだけどね~。
No title
あはは、そんなお話があったのね。
コリンのはとんでもなく臭いです。だからコリンってすぐわかります。

そういえばコリン最近クンクンってかがれるけど、自分からあんまかがなくなったな~
No title
うちは、フェイが「あらこの子、おしりくさいわ」
ってエルのおしりをかいだら、肛門腺の絞りどき。

そういえば最近ワンのおならのにおいかいでないわ。
車運転しなくなったからですね、きっと。
No title
クサイ話大好きよー♪
下系のお話大好きよ~♪

なるほど、それでワンワン達は嗅ぎ合うのね。
私も仲間に入れてほしいな~

うふふ
No title
去勢した男の子のお尻を執拗にくんくん
して目にハートマークが見えた時、飼い
主的にかな~りなさけないです。
No title
おはようございます。
へ~このお話面白い!(笑
めり坊は猫のディル蔵のお尻を執拗にクンクンしますが・・・。
一体デイル蔵は何をしたんだろう?(笑

ちなみにめり坊はスカシ系なオナラです。
よく飼い主が疑われます。(涙
No title
メグララさん。

ワンズは音なしが多いですよね~
チャコちゃん、プゥー以外の物をお出しになられましたねv-12
これはきつかったでしょうね。
お察しします。

だから~、犯人を捜しているんですよ~v-8
No title
きらりさん。

大昔から語り続けられつつ、
変化しながら受け継がれてきてるそうです。
それぞれの国で、少しずつニュアンスが違うって。

コリンくんオンリーならいいね。
私なんて、勘違いしまくられてます。

コリンくんはやっぱり紳士なのね。
No title
agaudiさん。

下系のお話はダメよ~
黙ってればお上品なははなんだからv-8

仲間に入るのもダメ!

もぅ~ しょうがないなぁ~v-12
No title
天ママさん。

天くんがそっち系なのは薄々。
でも、いいじゃなぁ~い♪
誰とでも仲良しなんだから。
博愛主義の天くんらしいわ。
No title
しっぽさん。

ごめん!
間違ってコメ消しちゃったみたいv-12

フェイちゃん流石ね~
こんな時もエルちゃんの面倒をみてるなんて。

えぇ~! お家ではしないってことなの?
やっぱりレディなのねv-12
No title
saisaiさん。

こんにちは~。
このお話は猫版もあるらしいです。
じつは、雪も猫の大のおしりの匂いが好きみたいです。
時々、舐めたりしてそのままパパにチューしてます。

私も疑われますv-12

管理者のみに表示

