09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カート様、よろしくお願い致します。

2011/07/07
こんにちは~


ゆうべ降った雨で、

だいぶ気温も下がった今朝。

4日ぶりに普通のお散歩をしてきました。

普通のお散歩ではないお散歩とは・・

そう、カート散歩の事です。


公園までの道 (2)


まだ、お散歩がNGのパピーの頃、

雪を乗せて、家の回りをグルグルしていた時以来ですから、

2年ぶりになります。

前に書いたように日干しも済んだ流星号でこの夏を乗り切ろうと思っている訳です。


公園の中
涼しいです向こうはダメよ
こかげ3こかげ4


みなさまのブログで、カートを利用して行動範囲が広がった記事を読むにつけ、

なるほど、上手に乗れれば、デパートのお買い物にも連れて行ける

と私欲にかられた発想が浮かび、

「暑さ対策」と「どこでもお買い物対策」の2本立ての元に4日経ちました。


こかげの公園


カートの取り回しって結構気を使いますね。

ガタンってならない様に、なるべく緩やかな道を選ぶとか

アスファルト以外は降ろして歩かせるので、

その時はカートが邪魔だったり

それに、階段が登れないので、遠回りになるんですよね~

何だか、不満たらたらな感じに聞こえます?

でも、便利なのは間違いないと思います。

3輪のカートは取り回しがいいと聞きました。

それ、ほしいかも。。。






来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カラスに呼ばれて振り向く雪にポチっとお願いいたします。





スポンサーサイト
13:50 イングリッシュコッカー | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほどなるほど、そういう使い道だったのですね~。

可愛い雪君なら、カートに乗っていても似合うに違いないわ。

我が家の2ワンズが乗っている所を想像すると・・・すっごく可笑しい~~~!
まずはじっと乗っていないだろうけどね。
No title
雪ちゃんはカート乗る事じたいはいやじゃないんですね。
それだったら乗せて色んなとこに行けて行動範囲も広がるしいいなあ。
コリンはカート怖がります。なんつっても10才でカートデビュー。
ブルブル震えるので可哀そうだから私がダッコ。
コリン14キロ。
No title
コロママさん。

サラちゃんに見せたら、
「ちゃんちゃら可笑しいわ~」て言われそう。

コルキーからは、「飛び越すだけの障害物でしかない」と言われますね、きっと。

もし、乗ってる姿を見たら笑いが止まらなくなりそうです。


No title
あら!うちのナンシーさまも乗せてくださらない?
No title
きらりさん。

雪はカートから転落をして
身を持って、落ちたら痛いを知りました。
でも、コリンくんにそんな事はさせられません。
だから、14kを支えられるように
きらりさんが、筋力アップに励んでください。
No title
ぷりんママさん。

ナンシー様、いつでも歓迎いたします。

なんなら、なずさんも乗ってみちゃう?
なるほど、カートは痛い痛い用ではなく、都会的な暮らしの為のツールだった訳ね!
ふーん( ̄◇ ̄;)
田舎モノの三匹の事もたまには思い出しておくれよ!(◎_◎;)
No title
サラが来るまでゴル飼いだった我が家、カートなるものに縁がありませんでした。

今夏は玄関から50m程の公園まででも、あっちっち~のアスファルトが可哀想なので、筋肉隆々のママが汗びっしょりでおちゃらを抱っこしています。
しかし草の上の木陰ってほんと気持ちいいですね~♪
自然に感謝!

ちなみに朝6時前の散歩はねえねたちと3頭揃い踏みですよ~。
これまた楽し♪
No title
あ~、私も優雅にワンズをカートに乗せて、
お散歩してみたい。

カート使用の方、多いですよね。
う~ん、わんちゃんのお散歩になっているのか、
最初は疑問でした。

イロイロ使いこなすの大変そう。
ワンズは楽だけど、ママさん、汗かきそうね。

No title
カートは旅行先で乗せた事があるだけです。
2頭一緒にお利口に乗ってくれて
意外と便利かも・・って思いました。
確かに階段は無理でしたが~。

これから先。
お世話になるんだろうな。。
No title
カートに慣らしておくと便利かも。
飛行機乗る時なんか特にね。
天くんは流星号持ってないのよ
買おうかなぁ
No title
フェイひとり時は、よく一緒にお買い物に行きましたが、
バッグだったので、カート欲しかったわ、あのころ。
でも、デパ地下に入れないんだよ~我慢できる?
No title
カートはやっぱりあると便利かもです~。
人間用のデカイバッグを小さな頃からお出かけ用バッグとして入れていたので、囲まれるのには抵抗ないみたい。笑
暑い時に出かけなくてはならない場合のアスファルトの上とか安心できるよね。段差はキツイですv-393
ちょっと遠めの散歩、行きはいいけど帰りに疲れた時の為にとかにも乗ってます。
お買い物にも一緒に行けるけど、↑そうなのデパ地下は無理だものねぇ…。
No title
カートは便利ですよねー。我が家も最初4輪だったのですが、3輪に変えてすごく快適ですよ。
小回りがききます。軽く感じますねー。
うちはすごく暑がりですので、カートの中に人間用のアイス枕を2つバスタオルに包んでその上に座ってます。。。笑

カラスさん雪ちゃん好きなのかなー。
我が家も畑をしてると、るかの頭上にカラスが集合します。イタズラされるか心配です。。
No title
こんぴははさん。

そうよ。
しちぃボーイのアイテムよv-8

オリ昆あず+雪の田舎者同士の絆は太いのよ~
それにしても、リヤカーに乗った昆あず似合ってたわ~v-12
No title
メグララさん。

カートに乗った雪は、見る人の笑いを誘うようです。
家も直ぐ前が公園なんですけど、そこだと物足りない感じがして、
木陰の大きな公園まで行って走らせるのが日課になっています。
そこだけ、別世界です。

ゴルのお姉ちゃん達に挟まれて歩くおちゃらちゃん、可愛いでしょうね♪

No title
ホーリーママさん。

私の場合は、優雅には程遠く、汗をかきながら奮闘しています。

ハルさんの仰る通り、
カートに乗せているだけではお散歩にはならないので、
お日様カンカンの場所だけ乗せて、後は殆ど歩いています。

カートとは、雪に優しく私に厳しい物だと分りました。



No title
拓ママさん。

早朝散歩ができるなら、使わなかったと思います。
朝がダメな私の逃げ道です。

カートって、人にとってはある意味便利な物ですね。
お散歩帰りに、お米まで乗せて帰ってきました。
でも、それ以外では結構じゃまです。

拓ちゃんとレノンくん、一緒に乗るなんて
本当に仲良し兄弟ですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
天ママさん。

そうね、慣らすにはいいかもね。
今度、持っていくから乗ってみる?
天くんのことだから、「乗ってみるです」って
言ってくれそうだわ。
No title
しっぽさん。

そっか~!
そこまで考えなかった。
デパ地下は最終必要コースだものね。
ん~ どしたものかv-12
No title
ふぁゆん太太さん。

カート大先輩のかりんさんと太太さんの様に
上手に使い回しができません。
特に、雪のリードを右手にカートを左手に持って歩くと、肩が外れるくらい開いてしまいます。
リードをカートに付けてみたら、犬ぞりになってしまいましたv-12
便利グッズとしてカートを使えるのは、当分先になりそうです。
No title
るかママさん。

おぉ~ ここにもカート先輩が!
それも3輪カート!
やっぱり、全然違います?
軽くて取り回しもいい♪
いいな~~

るかじゅなちゃんも仲良く座ってるのね~
私、雪に「座って!」を何回言うことかv-12

管理者のみに表示

