05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

でぶ疑惑が晴れない。

2011/06/25
今日はトリミングの日でした。

今回は、暑さ対策で、サマーカットをお願いしました。


トリミング前。
トリミング前

トリミング前の顔。
まつげが~アル!

後の顔。
まつげが~ナイ!
雪パパが「視界のじゃまになる」と強く言うので、初めてのまつげカットです。

トリミング後の前足。
前足

後の後ろ足。
うしろあし

別に、勿体付けて小出しにしているのではありません。

トリミングが途中なのです。

毛玉があったりして思ったより時間がかかってしまい、

ケツカッチンになってしまったのです。

毛玉は梳いていったつもりだったのですが・・・

来週、もう一度行く事になりました。



出来上がり予想図

ライン


お腹はバリ入れて涼しくなったし

ま、いいとしましょうか。






来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
こんな事ってあるのでしょうか?




スポンサーサイト
18:21 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
お顔のムダ毛をきれいにして涼やかな大きなお目目がはっきりして、可愛い雪くんが美男子雪くんに変身しましたね~v-10

おちゃらも今日ママカットしたんですよ。
おちゃはまつげは伸びず、眉毛が村山元首相っぽくなるので、鼻筋のムダ毛と眉毛をはさみでちょきちょき、耳の付け根辺りばさばさとやりました。
明日は足回り(ほんの足先だけ)で終了の楽チン娘です。
No title
おやまぁ、雪君のトレードマークの眉毛をカットして、スッキリ顔にしたのですね。
えっ?あれってまつ毛なの?眉毛かと思ってました~v-8

雪君、サラちゃんタイプは毛玉出来るわよね。
特にレインコートとか着せると、すぐ出来ちゃいます。

雪君、来週も頑張って~!
No title
おもいきって睫毛バッサリしましたね
私もパパさんと同じく視界の邪魔にならない
のかなぁ?と思ってました。とってもかわい
いけど天くんには残念ながらのびて来ない
お腹バリするだけでかなり違うよね
じゃも1回雪くん頑張って!完成楽しみに
しているからね。
No title
メグララさん。

長いまつげって、やっぱり邪魔なのかしら。
切ったら、心なしか楽しそうに見えてきました。

おちゃらちゃんは、ブラッシング好きだから
おうちトリミングも協力的ですか?

楽チンなのは今のうちだけですよ~
もう少したったら、毛もドット増えて、たいへ~んv-12になると思います。
No title
コロママさん。

暑さ対策で、ついに睫毛までカットしました。
目の際に生えているので睫毛かな?と思います。
ホントのところは分りませんけど・・

毛玉には気を使っていたつもりなんですけど、
トリマーさんに「隠れ毛玉がありました」と言われました。

「もう、行きたくないです」雪。
No title
天ママさん。

たしかに! 自分に置き換えてみると邪魔ですね。
見た目もお目目パッチリになったし、
可愛さも増したような~v-238

てぃんくんは専属のトリマーさんがいるからいいね。
お家に来てくれて、ああだこうだ言いながら完成するなんて羨ましいわぁ~♪

「ぼく、がんばるです」雪。(てぃんくん語使用)
No title
まつ毛切ってさっぱりしましたね~
お目目もクリクリで^^

毛玉があったんですか。。。ブラッシングしてても毛玉とかうちも残ってるみたいです。。。
ワキの下の毛玉がすごいから、歩いてるだけで毛玉になるのかな?って思います
ワキの下だけ、バリカンで刈る??て何度も考えました。。。笑

次回のサマーカット楽しみです
雪ちゃんは、もう勘弁して~ですよね~
No title
るかママさん。

あったんですよ、毛玉。
オシリ周りと前足の中ほどに。
油断してましたわぁ~。

るかちゃんも毛量が多いから、大変でしょ?
ワキの毛、私もどうしようかと悩んでいます。
お腹は外からは分らないように刈り込んでもらいました。
でも、気になるらしく、時々足を開いて、じーっと見ています。

雪もそうですけど、私も「勘弁して~」です。
No title
お~~う。マツゲが短くなっておめめ
パッチリで軽そうですね。
ますます可愛いぞ~~!!雪ちゃんv-352
ティムは、まつ毛伸びなくて短いのよ。
雪ちゃん、来週もカットなのね。頑張って~!
家から歩いて行ける近くにトリマ-さんがいる
んですが。アメコッカ-カットは習うそうですが
インギ-は習わなかったそうで、インギ-友達
が、ここはこうして、あ~してと、
ま~~こと細かに言ってカットしてもらい始め
たのですが、ショ-などや色々勉強され
上手にインギ-カットされるんですよ~。
そういう事もあってか? インギ-をトリミングに出すと、お店によってかたちが色々なのかもですね。
この事は、ブリ-ダ-さんにも言われて、お家でカットすればいいのよ~!!ガハハ・・・
と言われ、ガハハ・・・そうですか。
ってな感じで今に至ってる我が家。
脇の下も、バリ入れるとらくち~ん。
No title
お顔もすっきりで、ますます男前!雪ちゃん!
毛玉、我が家も長かった時は全身毛玉マンみたいでした。
また来週も行ってますます男前になっちゃうのね。
雪ちゃんかっこいー
No title
ティムか~さん。

、と言う事は~
か~さんも自分ではしない派なのね。

今のサロンで、インギーは雪だけ、
同じようにAコッカーのカットは出来るけど、
インギーは初めてだそうで、ナイフ仕上げの経験もないそうです。
だから、雪でお勉強をして頂きたい。
昨日、時間がかかったのも、毛玉のせいもあるけれど、
雪ちゃんはじっくりやりたいと嬉しい申し出もあったのです。
ティムくんのトリマーさんのように、
Aさんにも、インギーカットの達人になってほしいのです。
とても優しく可愛い人なの~

でも、か~さんが、お家カットをしないなんて以外だわぁ~v-8
No title
きらりさん。

今、おじゃまして
見てはいけない物を見てしまいましたv-12
冗談ですよ~。
サマーカットのコリンくん、涼しげでいいじゃないですか♪。
大丈夫! 背中のバリラインは見なかった事にしますから。
No title
ブリ-ダ-さんのお言葉で、ガハハ・・・そうですか。と素直にお家カットしてるのよ~~。
一度もトリマ-さんにやって貰った事ないの。
ガハハ・・・これでいいのだ!!的です。
書き方へんてこで、うまく伝わってなくてごめんなさ~~~い^0^。
ご近所のインギ-友達さんが行ってる所なんですよ。 お友達は、私が言った適当カット。
始めたら、ま~器用で、上手。^0^
を数年やっていたのですが、私にはまね出来ない位ナチュラルに上手にカットするんで、どうしたらこんなに旨くカット出来るの?って聞いて
6ミリ刃を教えて頂いたりしたのよ。
バリカンの刃だけじゃなくて本当に上手でね。
あの腕があるのに、トリミングに出すの勿体無い
けど、腰が痛いそうです。
だから、トリマ-さんに上手に伝えられたんだと思います。
雪ちゃんのようなコ-トだったら、
コ-トキングで背中をなぜる感じで
とかすと、安全にナイフかけ出きるすぐれものが
あるのよ。 その後トリミング用軽石で
(皮膚がたるむので、握ってひっぱりつつ。←
コ-トキングの時もだけど)首の方からシッポの方へと、脇と肩から前足にかけての縦のラインを
上から下へと軽石をかける。
インギ-カットの肩のコ-トを落とす。を
するとスリムに見えてスキリンコ。
面白い位コ-トがとれてサッパリします。
終わると、軽石の粉で白くなるので、
終わったら、私はシャンプ-するんですよ。
ゲッ・・・長々とごめんね。
No title
雪くん、すっきりカッコよくなりましたね!
でも、ケツカッチンでまたサロンとは。。。

似たような体験しました。
朝一番でサロンに行ったっきり、約束の時間になっても連絡がなし。
電話したら、「もう少しかかります。」との回答。
心配になりサロンの近くまで行き、プレッシャー与えないようにと、
物陰から明子姉さんのように覗いてました(笑)
・・・結局、完成したのが7時間後の夕方。

サロンの方は、本当に頑張っていただき綺麗にはなったのですが、
犬はぐったり。。。
・・・インギーカットって難しいようですね。
その後、インギーカットができるサロンが近くにできたため、
最近は3時間で仕上がってきます。

雪くんは大変だけど、
さらに素敵にカッコよくなれるよう、頑張って下さい♪
私は楽しみにしてま~す!
No title
ティムか~さん。

ごめんなさ~~~い!
私の読解力が未熟なためお手数をおかけしました。
・・が、おかげでポイントを教えて頂けました。
今日、その通りにトリマーさんにお願いして来ました。
出来上がりはお楽しみに~♪

ストーンのお勧めってあります?
まだ持っていないので、参考にさせて頂きたいのですけれど。。
No title
Tarrodsさん。

今日また行って来ました。
出来上がりは、コッカーとプードルの間の仕上がりかな?
インギーとしては、どうよ!てな感じですけど、
私的には可愛くて気に入っています。

タロくん7時間も頑張ったのね。
疲れたでしょうに、エライわぁ~
雪も2度ほど、浦安のテリアージュさんにお願いした事があります。
あそこは、早いし上手。でも、なにせ家から遠い。

近々、載せるけど、笑わないでね~。

管理者のみに表示

