09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

節電もまた楽し♪

2011/06/24
みなさん、こんにちは。

口にしたくはないけれど、 暑いですね~

あついですぅ


日差しが、張りのないヒフに容赦なく突きささり、

強風で髪が顔にまとわり付き、日焼け止めを塗りすぎたことを後悔しつつ

明日こそ、早朝散歩をと、無謀な事を考えながら朝散歩から帰ってきました。


ねんね

雪も、寝たり 風が運ぶ音を調べにいったりをダラダラと繰り返しています。

かぜ


空調を止めて、窓を開け放って

節電に協力ですよ。

雪も明日、サマーカットになります。

お腹もスッキリ、足もスッキリ

クールクルクルボーイになる予定。


ぼくのクーラー


ふりふりのしっぽを見ていると、

何かの発電に使えないものかしら?と思ってしまいます。








来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
体調管理にお気をつけくださいね。









スポンサーサイト
14:29 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
真っ黒の雪ちゃんにはちょっと辛い季節ですね…毛皮属はみんなかな…(泣)
メルはすでにサマーカット♪
そして我が家は子ウサギの為にクーラー遠慮なく使います…言い訳(  ̄▽ ̄)

それにしても、いつも素敵なおうち♪
うっとり~(^-^)
No title
朝も6時過ぎたらもう暑い・・・なんてことでしょう!
昔ってこんなに暑くなかったのに。

今回の節電でクーラー使用量が減ったら、少しはヒートアイランドもましになるかしら?

でも、室温30度でも風があれば結構耐えられるものですね。
ただ、お風呂上がりは涼しくなくちゃ嫌だ~~~~!

雪君、明日になったら少しは涼しくなるわねv-127
No title
クールボーイな雪君、楽しみにしています♪
デコは一足お先にクールおじさんに変身したよ^^
そうか・・・シッポフリフリ発電、いいかもね!!
No title
しっぽ発電、私もいつも思います。
だって、犬をご機嫌にしておけばエコにつながるなんてステキ!
で、一度うちわをつけてみたことがあるのですが
一振りでブンッっと飛んで行っちゃった~。

No title
しっぽ発電なら、なずさん負けませんことよ♪
かる~く原発1機分くらいクリアできますワン♪

しかしこんなに暑くて真夏はどうしたらよいのでしょうか?
1日中水風呂?ふやけて余計大きくなっちゃう~
No title
じゃ、今度遊ぶ時は集合早朝5時ね!
私、前夜からビーチでビールでも飲んで
まっとくわ(笑)
雪くんのクールクルクルボーイ楽しみに
しています。雪くん頑張ってね。
No title
マンマも4時起き組に入ろう!
いいぞぉ

クルクルぼういツルツルぼうい?

今日千葉みなと店行ってきたよ~
No title
雪ちゃん、ク-ルビズ??v-472になっちゃうの~~!
ゴ-ジャスコ-ト、勿体無い!!
けど、雪ママも雪ちゃんも楽になるね。
すぐ伸びるから、楽なのはいいよね。
きゃ~~~どんなだろ??
楽しみだわ~~♪
4時、5時に海で遊んだら楽しそうだな~!!
天ママ~~、楽しそうに飲んでる顔を想像しちゃったわ。^m^
下のコメより。
千倉に行って来たんだ。なんだか落ち着いて
くつろげるよね。ビ-フシチュ-バ-グ??
美味しかったな~~。また行こっと。
お勧めあったら、教えてね^^♪
No title
雪ちゃんサマーカットになるんですね~
早くみた~~~~い☆
やっぱり、わんこには短い方が夏は過ごしやすいですよね~。
うちは、カットしたら肉団子まるだし・・・笑
雪ちゃんより、少し小さいと思うのですが、12キロもあるので・・・・ダイエットからしないと、この夏乗り越えれない。。。。

ママさんの家は風がよく入るんですね~
我が家、直射日光ばかりはいるから、エアコンつけないと、部屋の中30度超えます・・・
涼しいところへ引っ越しした~~~いです。

No title
本当に暑い日が続きましたね
暑さ苦手な私は本当にしんどかったわ 涙

サマーカットに変身するのね
うわぁ~どんなふうに変身するのかなぁ~
とっても気になります♪
No title
メルママさん。

ワンズにもにゃんズにも人にも辛い季節ですね。
メルちゃん、サマーカットが似合いそう。
うさうさちゃんの里親さんになったのですね。
人間は我慢できても、動物はかわいそうです。
快適な生活をさせたいですよね。

No title
コロママさん。

人が快適に過ごせるようになればなるほど、
弊害も出てきますね。

昔は水打ちをすれば涼しくなりました。
今、朝顔やよしずの日よけが見直されているようですね。

私も、お風呂上りに汗をかくのは嫌だ~~v-12
No title
アコちゃんさん。

デコくんのサマーカットは衝撃的でした~!
すれ違っても分らないわぁ~v-12

アコちゃん、デコくんのしっぽに悪戯しちゃダメよ。
No title
つむじさん。

ジョジョく~ん。 もう実験されちゃったのね。
うちわじゃなくて風鈴もいいかも?涼しげでサ。

ジョジョくんはしっぽより、走る時の馬力を使ったほうが効率がいいと思うよv-12
No title
ぷりんママさん。

なずさんのしっぽ発電は威力がありそう。
何も考えずに(失礼ね~)一心不乱に励みそうだわ。

水風呂の発想はなかったわぁ~。
No title
天ママさん。

朝の5時集合?
それなら私も前夜組だわv-12
ビールを飲むママの横で寝袋で寝て待つわ。

雪、頑張ったんだけど・・・
No title
酢こんぶさん。

4時に起きるには、何時に寝たらいいのぉ~~v-12

えっ! 何だって?クルクルパーボーイって言った?

犬臭を消しに行ったの?
No title
ティムか~さん。

雪のクールビズ、まだ完成していません。
もう一度行かなくちゃ・・・

朝4時5時なんて、徹夜しなければ無理です。
我が家は全員、早起き出来ない病におかされているのですv-12

そう、千倉に行ってきました。
平日だったのに、駐車場もいっぱいでした。
お料理はどれも美味しそうで、迷いに迷って
和風ハンバーグにしました。
迷うと、行き着く先は、いつもハンバーグです。
No title
るかママさん。

トリミングには行って来ました。
が、未完成です。

カットしたら、スマートに見えるかと期待していたのにv-12
フワフワどーんになりました。
雪も要ダイエットです。

家を建てる時、風が通る事を第一に設計してもらったの。
おかげで、風だけはビューンです。(砂も一緒に)

パパさんに、朝顔でカーテンを作ってもらったらいいんじゃない?
No title
nao!さん。

ブログを見ていて、暑さが苦手なのはよ~~く知ってます。
私も同じです。
暑い暑い!って言ってると、痩せれば涼しくなると主人に言われ、またカッと暑くなります。

雪の出来上がりをお楽しみに~
と言いたいのですが・・・


管理者のみに表示

