07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママのごはんもください。

2011/06/17
夕食時の一コマです。

6時20分になると、ソワソワしはじめ

「まだぁ~」「そろそろですよ~」と準備運動を開始します。




座って、シュシュをして、「マテ」「LOOK(ママの目を見る)」そして「OK どうぞ」

ものの数十秒で完食。

その後、私達の食事の準備をしていると、

こうして、足元で遊びはじめます。

デモ1

危ないし、じゃまなので、

「いつもの所で、まっててね」と言うと

定位置で待機のはずなのに

近づいてくる

近づいてくる1

近づいてきます

少~しずつ近づいてきます。

ゲートを閉めると、

近づいてきます2

目を光らせて、見張って

グラスにお茶を注ぎ始めると

「できた~~♪」と雄たけびをあげ

「大ちゃん、こないでよ~」「ぼくだけがもらうんだからね~」とまくし立てます。

貰えないんですよ。絶対にね。

いったい、いつになったら分ってくれるの?


わかりましぇ~ん

「お願いしますよ 雪風くん。」(諦め感いっぱいの感じで言ってみた。)







来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
ゆっくりご飯も食べたいし、お茶もした~い。




スポンサーサイト
16:33 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃんちゃんとわかってるんですよ。
ただ
ついついこうなっちゃうだけで。
最後の写真かわい~
No title
そうそう、クルクル周りながら誘導するんですよね。かりんもするんだけど面白い行動です。
振り返れば雪くんが!”だるまさん転んだ”してますね♪
No title
雪くんはくるくるするんですねー。
かわいいー!
ジョジョは馬のように跳ねます。。。
ドスンドスン。。。
No title
どの子も腹時計は正確だよね~
自分のごはんを半分食べ、とーさんの晩酌に
付き合い、残り半分のごはんをたいらげ、あ
わよくばポピーお兄にゃんのごはんも食べる
なんて子なの~。
No title
雪ちゃん、右廻りで催促ね♪先住犬のMochaがいつも右回りでお食事をおねだりしてたのを思い出しました。

雪ちゃんは左廻りもするのかな?

ママさんを見上げたお顔が可愛い!

定位置に行ける雪ちゃんとってもお利口なのに徐々ににじり寄ってくるなんてやっぱりインギーちゃんです。我慢してるけれど、体が反応しちゃうのよね。そんな雪ちゃん見て目を細めちゃってる雪ママさんが見えるようで可笑しかったわ♪
ワンズのご飯は人間よりも後に…って言う人もいるけど、やってみたら食事中うるさいうるさい…なのでうちは人間より先にた~くさん食べています♪
No title
パスタもおいしそうですね~
今の季節はテラスでも十分OKですね。

ドッグランの設備すごいですね~
近かったら是非いってみたいです。

雪ちゃんドアを開けても起きないぐらい爆睡もすごいですね~。我が家は、サイドブレーキ引いたら大変。。ソワソワソワソワ・・・・
ワンちゃんは車の中で寝るの好きですよね~
るかは、乗った瞬間寝てます。。。笑
じゅなは、ず~~~と外見てます。笑

食事のくるくる回りかわいいですね~
じゅなは、食べることに興味がないのに、一応回ってます。。。笑
るかは、作ってる最中ず~~~っと高い声で鳴いてます・・・・。

雪ちゃんも人間の物欲しがるんですね~
あげないのにね。。。。笑
No title
きらりさん。

マ:「雪~ 分ってる?」
雪:「わかってるけど、いやぁーー!」てな感じでしょうね。

最後の写真、雪のお鼻に大ちゃんの毛が付いてるの見える?
No title
ふぁゆん太太さん。

かりんさんも回るんですね。
この時はいつもの半分位のスピードでした。
カメラを意識していた?

近づくと、「戻って」と言い、背を向けるとまた近づく。
まさに、だるまさんが転んだですね。
No title
つむじさん。

ジョジョくん、あの大きさで跳ねたら、凄いね!
ゲートも跳び越しちゃうよね。

雪のクルクルなんて可愛いもんだv-8
No title
天ママさん。

ほんと、腹時計の正確さは凄い。
おかげで、夕飯の仕度に時計はいりません。
てぃんくんは、ご飯食べるのを中断できるの?
それはそれで凄いね。
猫飯はいい匂いだものね、てぃんくん?
No title
Heartymamaさん。

Mochaちゃんも右回りだったのですね。

雪はいつも右回りです。
左は出来ないのかしら。

背中を向けると少しづつ近づいて、
「戻って」で戻る、その繰り返しです。
mamaの想像通り、呆れて可笑しくて笑ってしまいます。
前は、ギャンギャン言いながらでしたけれど、
最近は、無言の抵抗で、背中にビーム級の視線を浴びています。
No title
メルママさん。

同じですね~。
雪を後にしたら・・恐ろしくて考えたくないわv-12
で、食事中メルちゃんは静かに待ってるの?
No title
るかママさん。

たまには、お外でのんびりとランチもいいですよね。
雪は、おうちでは考えられないくらい、静かに待っています。
七不思議の一つです。

車の中ではるかちゃんと同じです。
でも、潮の匂いがしてくるとそわそわして「おろして~」になります。
どれだけ海が好きなんでしょうね。

じゅなたん、何周り?
興味が薄いのに一応回るなんて
おチビちゃんでも一丁前ですね。かわゆいv-10
るかちゃんは鳴く?
お互い、ゆっくり仕度もできませんね。

どんな物でも欲しがりますよ~
梅干だって食べるんだからv-12
No title
ご飯の時間になると…待てませんよね~雪君・・
我が家・・・ボルゾイのソフィはご飯の器を咥えて・・・お膝の上に置きますよ~
あははは…どの子も腹っぺらしで(笑)
雪君の少しずつにじり寄ってくるのがおかしいね。
わかりましぇ~んの雪君…たまんないね~(かわいい~)
No title
ドミソママさん。

ソフィちゃんの無言の催促、
か、かわいい~v-10
雪にそんな事されたら、何度でも上げちゃいそうです。
何度か、「戻って」って言わないと、ゲートにつかまって、
スタンディングジャンプで、大騒ぎですv-12

管理者のみに表示

