07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

初夏のひとコマ。

2011/06/06
海の空


今朝のニュースで、海開きの難しい地域の現状と、

海開きが可能な地域の、避難訓練の模様が映し出されていました。

沖合いで、波待ちをしているサーファーに、危険を知らせるオレンジ色の大きな旗。

旗がたなびく中、真剣な表情で取り組む人々。

災害の爪あとは、1人ひとりの心の中に間違いなく存在しています。


波

サーファー


先月まではガラガラだった海辺も、家族連れで賑わいはじめ、

海の家の建設も始まっていました。


海の家


そんな中、ひとり走る雪。

それも、海の家が完成するまで、あとほんの少しの時間です。

もうすでに、砂も熱いしね。


海・雪1


海遊びはだめでも、まだプールという手があります。

泳ぎがビミョウな雪ですが、ライジャケつけてがんばります。



これからが暑さ本番。

みなさま、体調にお気をつけくださいね。






PS: よろしかったら、扇風機で涼んで行ってください。


扇風機







来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
雪はスイスイスイマーを目指します。




スポンサーサイト
17:50 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃはは。
雪くん♪ママの悪戯を受けて立ってこそだよお~
この扇風機待ち受けにしてください。癒し効果100%保障です。
雪くん扇風機欲しいわ~

↓前足ガウガウ言っちゃいますか。嫌だよね~
シルーズも足はすべてダメです。
キャインって言ってくれるなんて可愛いなあ♪
ママが大好きなんですね。
うちもこのクッキーはとっておきのおやつになっているみたいです 笑
No title
ワンコ達にも厳しい夏がやって来るのですよね。

雪ちゃんが扇風機にだったら心地よいかほりも一緒に漂ってきて癒され効果も倍増ですね♪インギーってほんとに良いかほりですから!

今から暑さに強い体を目指し、ジョギングに励む我が家のワンコとママにも雪ちゃん扇風機欲しいです。エアコン無しで過ごせるでしょう♪
No title
雪ちゃんも泳ぎ微妙ですか~?
うちの二人も、特にトロはどちらかと言うと苦手。
ライフジャケットしてるのに怖いみたいで、早く抱っこして!って爪で引っ掻くから痛いの~

くろすけは危険な男です。
海の遥か彼方まで泳いで行ってしまうんで怖くてもう海は行けないです。
「くろすけ~ご飯~」「くろすけ~オヤツ~」これで呼び戻しましたe-351

雪ちゃん扇風機、いつも傍に置いておきたいわe-349
No title
雪君扇風機、可愛くて笑えます~。

もう海に人が増えて来ましたか。
それに暑くなるから、もっともっと早起きしないとね(^_-)

夏はどんどん早起きしなくちゃならなくなるのが嫌だわ。
夜も9時に寝られればなぁ~。
扇風機~(^o^)
雪ちゃんの鼻水と一緒に涼しい風が~(笑)
メルちゃんも砂浜大好き!!だけど海には入らない…(-.-)
プール是非ご一緒に♪


No title
もう、海岸の砂は熱くなってきていますか?
海岸遊びも早朝の時間帯でないと、厳しくなってきますね。
雪ママさん、頑張って早起きしてください(笑)

雪君扇風機には、思わず吹いてしまいました。
とても危険ですv-12
No title
雪ちゃんの泳いでる姿まじで見たいです。

みんな判ってるんですよね。海も空気も水もなんとなく危ないっぽい。
でもここに住んでるんだし、どうする事もできないよって。
No title
ゆーママさん。

雪は、しーちゃん路線をまっしぐらです。
しーちゃんと雪は性格が似ているかも?
飼い主に対して我慢強いとこなんてv-12

ゆーママさんはどうしてます?
やっぱり、私と同じく無視して押さえ込み?
今月中にトリミングの予定なのですけど、
足回りを短めにするかどうか検討中~
No title
Heartymamaさん。

早朝散歩に行ければ、雪も少しは楽なのでしょうけど、
なにせ、雪も立派な寝坊家族の一員ですので無理なのです。
日陰を目指して、踏み絵のようなお散歩をしています。

Hearty&mamaのようにカッコイイジョギング散歩に憧れます。
雪扇風機は、イオンを吸収してしまいますがいいですか?
No title
トロクロねぇさん。

雪が最初に泳ぎを経験したのが湖。
裸のままで、「んがぁ、ゴボ、ゲホッ」としこたま水を飲みました。
その時、泳げる事は確認しました。
でも、それ以降 自分の意思で入るのはお腹までと決めているようです。

クロちゃんカッコイイ~
海の男ですね~。
大きいし、力もありそうだし、冗談抜きで水難救助犬になれるかも?
そういう競技会もあるのよ。

雪扇風機はくっさい匂い付きですけど、いい?
No title
コロママさん。

この扇風機、サラ嬢でもいけますよ♪

この前とは全然違う風景です。
パラソルの花も開いていたし、水着姿の家族もいたし
駐車場もサーファーが多くて、砂も熱くなっていました。
わん走りは早朝じゃなくちゃダメそうです。

ご存知の通り、早寝早起き、一番にがてですv-12
No title
メルママさん。

扇風機、鼻水といっしょに匂い付きですよ~

メルちゃんも砂浜派ですか。同じ~♪
でも、メルちゃんはママの側から離れないでしょ?
ブン走りしないでしょ?

ぜひぜひ、一緒にプールに挑戦しましょう!
No title
Yamatoさん。

海風は心地いいのですけど、
砂はもう、裸足では歩けません。
面の皮ではなく、足裏の皮の厚い私でもムリ~

早起きが出来ないので、楽しいアウトドア仲間になれないのですv-12

雪扇風機は、上下左右にも首を振ります。

No title
きらりさん。

雪の泳ぎは凄いですよ。
目を見開いて、これ以上ないくらいの、バタバタぶりです。

そうなんです。
大人はみんな自分はいい、小さい子供のことだけが気になる。
けど、気にはしながら普通に生きてくしかないって。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。