09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

飼い主、犬を噛む。

2011/06/04
日差し


もう、初夏のひざしですね。

セミの声が聞こえて来そうです。


暑いです2


日陰から日陰を渡り歩くお散歩をして、

帰ってきました。


ブラッシング2


これは、だらけきっている姿ではなく、ブラッシングの体勢です。

前足の毛玉を梳いている時、雪が反抗してきました。

無視していると、コームをどかそうと、お口でカプリ。

痛くも痒くもないのですが、泣きまねをしてみました。

が、通じず。

まだ逆らうので、マズルを軽く噛んだところ、

「キャイ~~~ン」うそでしょ???

チュウくらいの感じでしょ??

ごめ~ん てばぁ。



おわびにクッキーをどうぞ。
お薬乗せて



フィラリアのお薬

フィラリアのお薬ですけど。。。







来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックお願いできますか?








スポンサーサイト
16:12 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほ~~~~んと、雪ちゃんは可愛い
お顔してるね~~ハ~トがe-328
パコパコしちゃいます♪。
上下関係を教えるには、良いんじゃないのかね♪
軽くだものね。
きっと、ビックリしたんだよ。
コ-トがゴ-ジャスだからブラッシング
大変だね。
No title
暑くなってきましたねー。
夕方のお散歩、我が家は21時変更になりました。

ブラッシング大変ですよねー
うちは、ブラシ用意するだけで、逃げてガルルです。最中もガルルル、終わるまで言ってますよー
無視ですねー笑
甘噛みしますが、その時はゴラ~です。笑
じゅばは、ブラシが好きなのでずっと待ってます。
やっぱり、バカですね。笑
No title
こんにちは、ドミソママです。
いつも楽しく見せていただいております(読み逃げですが・・・)
大ちゃんのしっぽがいつもツボです(長くってかっこいいにゃん・・byニコ)
あははは・・噛んだのは、ママね・・・
お利口さんにクッキー(フェラリアのお薬 )乗っけてますね~雪ちゃんとってもかわいい表情です。

これからの季節,くっつき虫(草の実)がくっついて大変なんですが…ブラッシング嫌いのドット・・・ママとの格闘が始まります(笑)
何かいい案はないかしら?
No title
今日はホント暑かったですね~。
うちも同じ体制で毛玉取りします。

雪ちゃん、毛玉取り嫌いなんですね~
うちも嫌いだったけど、もう8年もしてるとけっこう慣れてきて今じゃぁ平気になりましたe-446
あ~雪ちゃんのそのキュートなお目目にヤラレた~e-272
フィラリアのお薬って美味しいみたいで、うちはフードよりも好きです・笑

雪ちゃんは体重が軽いからMサイズですね。

No title
ブラッシングさぼると毛玉だらけになっしゃいますよね。雪ママさんちはへそ天だっこでブラッシングですか?なかなか良いアイデアですね。
Hearty家は大きな骨ガムで釣っていい子にさせて洗濯籠の上で頑張ってます。でも時々ギャって声出してガウっと噛むまねするのでそんな時には
雪ママさんと同じようにマズルをがぶっと噛みますよ!でもHeartyは慣れてしまっていて驚きません!
雪ちゃん可愛いですね。驚いちゃったのですね♪
ご褒美がお薬とは雪ママさんもやりますねえ!
No title
えー雪くんカプカプされたことなかったの!?
やさしいままでよかったねえ。
うちは、カプカプもコームも、あきらめモードで受身。
どんだけ我慢しいられてるんでしょうね。かわいそうに。

きれいなお爪~♪
うちもフィラリアのお薬は、ごほうび。
No title
ティムか~さん。

ムツゴロウ式、教育です。
かる~く噛んだつもりなんですけど、
ビックリしたみたいです。
しばらく、目が点になっていました。

湿気が多いとクルクルヘアーは大変です。
この時期になると、短くしようか真剣にまよいます。
No title
るかママさん。

黒子ちゃんには厳しい季節になりましたね。
夕方のお散歩は庭の放牧でごまかしています。

雪は、暫らくは大人しくさせてくれます。
私が、ちゃちゃと出来なくて時間をかけ過ぎるのかも?
あの体勢でガルルと言うので、
「偉そうに何いってるの!」と一喝です。

じゅなたん、可愛すぎでしょ~v-10
No title
ドミソママさん。

いらして下さって、ありがとうございます。
私の方こそ、読み逃げ歴は長いです。

雪は大ちゃんのストーカーなので、大ちゃんの安らぎがありません。
大はニコちゃんが羨ましいはずです。

雪も同じです。
性能バツグンのモップのようです。
ゴミが付いてない雪は雪じゃない!って感じです。
私も、いい手があったら是非知りたいです。
No title
トロクロねぇさん。

今日も、暑いですね。
朝から町内のゴミ拾いで、一汗かいてきました。

大人しく毛玉取りをさせてくれるなんて羨ましいです。
あと何年待てばいいのでしょうか。
毛玉って思わぬ所にあったりしませんか?
今回は、足の甲の上でした。

フィラリアの薬を舐めてみましたけど、
あまり味もしなかったわ。

そう、10KまではMサイズ。
9,8kでセーフでした。

No title
Heartymamaさん。

にっくき毛玉です。
湿気が多いと、なり易いと思いませんか?
今回は足元ですよ、変なとこでしょ。
最初は立った状態でして、最後に仰向けにします。
少しくらい暴れても、四の字固めで押さえ込めますしね。
アウゥ~と、文句を言われても「この位、痛いわけないでしょ!」と返します。

えぇ~! Heartymamaさんは前からマズルをがぶっと~~ 
慣れてしまったHeartyくんもある意味すごいかも~。

雪、口に入る物なら何でも嬉しいのです。
たとえ、米粒1つでも。
No title
しっぽさん。

香港はジメジメ真っ最中?

それなりに厳しく?育てられたお陰で、
今の甘ったれで、ゴージャスな姫たちが居るわけで~。

そうよね、お薬はおやつよね♪

いつごろ?

No title
これってフェラリアのお薬なんですか?おいしそー
こんなのあるんだ。

雪ママさんの爪すっごくきれ~
メルは5ヶ月の時骨折したせいか
足先のブラッシングが嫌いです(>_<)
ウーとか言わないで目で訴えて来るのでやりにくいです…しまいに涙目になるし(笑)
でもブラッシングは大切だもんね~(^o^)
No title
きらりさん。

この骨型、可愛いでしょ?
メーカーによって違うみたい。
コリンくんは台形かな。

時々、無性に爪をいじりたくなります。
ふだんは、深爪だけど。
No title
メルママさん。

メルちゃんは、けな気ね。
涙目になってまで、耐えてるなんて。
メルちゃんは、ホントに手のかからないいい子v-10
どうして、そんな風に育てられたの?
おしえて!

管理者のみに表示

