07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

365歩のマーチ。

2011/06/03
いつのまに~?

って、思うこと ありませんか?


雪は、興奮する3種の物があります。

空を飛ぶもの、自転車、族使用のオートバイ。

NO!と我慢させても、我慢しきれずに「ワワワ~~ン ヒャイ~~ン」と鳴きます。

自転車やオートバイに乗っている方にお願いして、匂いを嗅がせてもらったりもしました。

そんなこんなで、2年が経ち。。



ヘリコプターを見送る。
我慢

自転車を見送る。
がまん

ご褒美をもらいに来る。
ご褒美は?

この構図が出来上がりました。


そして、おまけのように
ついて

ヒールが出来るようになりました。

できる子

ただし、ヒールは帰り道限定です。


たとえ、ご褒美が目的であってもOKです。

みんなが、楽しく生活する為に覚えてほしい我慢です。


まだまだ道のりは長いけど、コツコツと1歩ずつ。

ファイト~! 雪とママ。






来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。
ガンバルンバ (古っ)




スポンサーサイト
12:18 イングリッシュコッカー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃんも、自転車ダメなのですね~
一緒です・・・笑
散歩の時前から自転車が来たら逃げ道を探してしまう私です。いくら叱ってもダメなので、遭遇しないことを毎日祈ってます。。

雪ちゃんは、顔からしておりこ~さんですよ~
なんか、うちとは違うわ・・・笑
帰り道は、ゆっくりだから何でもしてくれそうですね~。勉強するなら帰り道が一番よさそうですね~。
No title
そうそう、雪さんは出来る子ですよ
いっぱい楽しんで
頑張っていこう!だよね。
やっぱり、みんなスイッチのわけあるんですね。
No title
うんうん、できる子ですね~雪ちゃんは!
一歩ずつ着実に成長してますよね^^

あたしもTV見てる時「うるさい」って言われる時あります。
で、秀吉が茶々に執着したのすっごく気になる。
こないだの秀吉と茶々が気持ちを伝えあう場面ちょっと長すぎじゃなかったですか?そう思ったのはあたしだけかも・・・
No title
るかママさん。

一時期、私も避けて通っていました。
でも、それってなんか悔しいと思って、
お菓子でつる作戦に変更しました。
吠えてしまった人に「ごめんなさい」を何度言ったことか。
雪との根競べのようでした。

今だって、全く吠えない訳じゃないけれど、
我慢しているのが態度で分かる様になりました。

るかちゃんだったら絶対できる!
お互いにがんばりましょ♪


No title
nao!さん。

雪のスイッチ多いでしょ?
別に威嚇するわけじゃないのだけど・・

私がイラッとしたら伝わって悪循環なのに気づきました。
はい。楽しみながら歩いて行きま~す。
No title
きらりさん。

3歩進んで、2歩下がる です。
でも1歩は進んでる。

秀吉がお市の方に憧れていて、ちゃちゃが生き写しだったとか?
仇に思われて、気持ちが靡くって乙女心としては分らなくもないし、
筋も知っているのだけど、断り続けて~って思う場面でした。
そう ちょっと長くて「引っ張りすぎー」と吠えていました。
お散歩のスタートはワクワクしちゃうから引っ張っちゃうよね~♪
でも、雪ちゃんはきっとダメな事もわかっているのだろうなぁ~(^o^)
ヘリコプターやバイクを見送って我慢もできるのだからエライ!!
可愛いなあ~雪ちゃん(^-^)
No title
雪ちゃん!偉い♪
ママさん頑張りました。お散歩にはおやつを持参して毎日こつこつ教えてあげたのでしょう!

今日の夕方Heartyとお散歩していたら、インギーを飼っている殿方が話しかけてきました。
その方もインギーってほんとに頭が良くて明るくて可愛いですよねって絶賛でした。Heartymamaもそう思いますし、
雪ちゃんもその通りですね。
No title
メルママさん。

出発はイケイケゴーゴーです。
分っていても無視する。
これって悪じゃない?

食べ物命には、おやつ訓練が一番ききますねv-12
食いしん坊バンザイ! です。
No title
Heartymamaさん。

そうです。
おやつ持参の長期戦です。
未だに、体に力が入っているのが分ります。

こちらにはインギーのイの字もありません。
今日も、犬種を聞かれました。
でも、興味をもってくださるのは嬉しいものですね。
説明に、つい 力が入ってしまいます。

管理者のみに表示

