02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インギー?? そりゃ何者だ?

2012/03/30
こんにちは。

インギーと暮らす方達は、「なんて種類の犬ですか?」と聞かれたことがありますよね?

イングリッシュコッカースパニエルという犬種は、

知名度としては、まだマイナーなクラス。

とくに雪地方みたいな田舎町だと、インギー?そりゃ何者だ!ってな感じです。

ワンちゃん大好きな方でも、イングリッシュコッカーです。と言うと、

イングリッシュを聞かなかった事にして、コッカースパニエル イコール

アメリカンコッカーを思い浮かべる方が殆どだと思います。

ところが先日、トリミング待ちをしていた私達に、

「イングリッシュコッカーですよね」と声をかけてくださった方がいらっしゃいました。

雪と一緒のこの3年半の間で、初めてのことでした。

嬉しかった~♪


可愛い


帰宅した主人に、早速その話をしました。

私「これこれしかじか、こんなに魅力的な犬種なのって話したの」

主「ふぅ~ん、で?」

私「だからね、もっと知られててもいいと思うのよ!」

主「そうだな」

私「もぅ~、何でみんな知らないのかしら~~!」

主人、鼻で笑って 「自分だって、知らなかっただろ?」


アッ


ハイ・・おっしゃる通りです。

だって、見たことも、聞いた事もなかったんだもん。


再認識したこと。

自分の事を棚に上げて、人さまのことは言えません。







今日も、来てくださって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

またやっちゃいましたね~
よ~くかんがえてからおくちにだしましょうね~。

雪を迎える前、色々な犬ブログを読ませていただいていて、
ある方の所に行き着き、その主人公がインギーだったのです。
それまで、インギーの存在を全く知りませんでした。
まさか、その8ヶ月後、雪とめぐり合えるなんてね。
縁は異なもの味なもの~。





12:56 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

